春の東京研修 1日目

こんにちは! だんだん春らしくあたたかくなってきましたね。

KuLOsは2日間、東京へ研修旅行に行ってきました!

1日目は都内でフェアトレード商品を扱っているお店を巡りました。

 

まず伺ったのは、三鷹にある「るま・ばぐーす」さん

お店の方の、人とのつながり、縁を大切にしたいという姿勢がとても印象的でした。

やさしい雰囲気で居心地の良いお店です。

 

ランチはオーガニックのレストランでいただきました。おしゃれで美味しくて大満足😊

 

続いて、PeopleTreeさんを訪れました。

食品や雑貨だけでなく、オーガニックコットンの衣類なども豊富に取り扱っていました。

 

そして第三世界ショップ(asante sana)さんへ。

こちらもさまざまな雑貨や食品を取り扱っています。

フェアトレードの商品はどれも素敵なものばかりですね!

 

フェアトレードショップ巡りやお話会など普段できない経験で、多くのことを学ぶことができました。
とても充実した二日間でした!