FTSNサミット情報交換ご飯会

こんにちは!自然システム学類1年のゆうかです。

 

昨日はレストランオレンジガーデンにて、FTSNサミットの情報交換会を行いました。

8月に大阪で開催されたFTSNサミットに参加した先輩方から

その活動内容や感想を聞かせていただきました✨

 

FTSNサミットはFair Trade Student Network の略で、

全国からフェアトレードに関わる人、興味のある人が集まります。

活動内容は貿易ゲーム、アクションプラン、FTSNカルタ、ゲスト講演会など

とても充実したものになっているそうです。

その中でも”貿易ゲーム”はとても奥が深いゲームなんです!

是非KuLOsの活動に取り入れようということで、ただいま準備中です!!

先輩いわく、FTSNサミットに参加する前と後とでは理解度やモチベーションが大きく変わるそうです。

来年は私も是非参加したいです!