FTSNサミットプレ合宿 一日目

お久しぶりです、2年になりましたおぜきです!


今回、私とまほさんは毎年9月に行われる

FTSNサミットのプレ合宿に参加してきました!

今年は9/3~9/6で行います!


普段会うことのできない離れた場所で、

同じフェアトレードに関する活動をしている人達が、

1年に1度集合する、それがFTSNサミットです!


私もスタッフとして、企画から携わらせて頂いてます。


今回はそのサミットを成功させるべく、

実際に今年サミットを行う岐阜県垂井町で

プレ合宿を行いました('ω')



垂井町に向かう前に、5/9はフェアトレードデーということで、

名古屋で行われたイベントに参加しました。

学生が関わるフェアトレードの活動として、FTSNの紹介をさせていただきました!

フェアトレードの識者である方々の意見も聞けて、とってもいい刺激になりました。


そのあと垂井町に移動し、サミットについてのミーティングを行いました。

直接会うことがなかなかできないため、このような機会にしっかり

話し合うことができてよかったと思いました。


そのあとサミットで実際に宿泊する宿に行き、

夕食を食べ、お風呂に入り、もう一度ミーティングをして、すっかり夜も更けたころにようやく就寝。

プレ合宿1日目、とっても充実した時間を過ごすことができました(*'ω'*)



今年のサミットも、とっても楽しいコンテンツを沢山用意してます。

フェアトレードに少しでも興味のある方、参加お待ちしてます!('ω')/