1月20日ミーティング

こんにちわ~。

たけちです!とりあえず寒いですね!

キーボードを打つ手が凍えます…(/_;)


今日もみんな元気に!カゼッピキ多数ですが!ミーティングを行いました。

今日のミーティングは、プレゼンから問題提起、ディスカッションを行いました。


テーマは

「チョコレートとフェアトレード」

「フェアトレード大学」

の二本立てです○


「チョコレートとフェアトレード」は、ある新聞社に寄せられた問題について話し合いました。

フェアトレードが普及することでフェアトレードを行っていない農家は、更に困窮するのではないか…

なかなか頭を悩ませる内容でしたが意見がたくさん出ていいディスカッションとなりました。


「フェアトレード大学」は、金沢大学がフェアトレード大学になるには。

という内容でした。

これは今後本格的に始動するかもです!(^O^)/


そしてそして!今年もやります!!バレンタイン一揆!!!

1月27日(火)のお昼休み、中央と自然研の生協前にKuLOsが待機してます!

フェアトレードチョコを買って写真をツイートすると

KuLOs手作り、フェアトレードのお砂糖を使ったクッキーをタダであげちゃいます(^^ゞ

皆で待ってます!きてくださーい!☆


ではこの辺りで…

みなさんも風邪に気をつけて暖かくしてください!

来週お会いできるのをお待ちしております(^^)