11/18 ミーティング&ディスカッション

こんにちは!

保健学類1年のほなみです!

寒いのが苦手なので、冬眠したい一心ですが、なんとか活動しています!

 

今週のミーティングは主に、

生協でのチョコレート販売についての報告

岡山でのイベント参加の報告

「若者にFTを広めるにはどうしたらよいか?」という題でのディスカッションをしました。


 

ディスカッションでは、若者に広まらない理由として、

メディアに取り上げられない、デザインに偏りがある、身近にない、FTの仕組みが複雑

などの様々な問題点があげられました。

またそれらの問題に対して、若者にFTを広めるためにどのような解決策があるか、そしてKuLOsとしてできることは何か、と話を広めていきました!

KuLOs内でイベントを行い、その様子を発信することで、みなさんに楽しみ方を知ってもらったり、SNSで商品紹介をしたり、まずは身近な人に進めていく、出張授業を行うなど、大きなことから小さなことまで、KuLOsでできることってたくさんあるんだなと気づかされました。

 

あとは行動力!!いかに実行に移すか、ですね!

ミーティングだけにとどまらず、実行していきたいです。

 

 

来週もミーティングをします。お題は「日本人にフェアトレードを広めるには?」です。

 

ちなみに今週は用事でミーティング後のごはんに行けなかったので、

来週こそは行きたいです~(TT)


以上、ほなみでした~