8/27 ミーティング

こんにちは、国際学類1年の近藤彩乃です!

最近の生きがいは「食べること」です。おいしいもの、甘いもの大好きです(不健康)。

私は5月から活動に参加させていただいております。まだいろいろ分からないこともありますが、先輩方を見習って自分からどんどん積極的に行動していこうと思います(^O^)

 

今日のミーティングの内容はおもに9月20、21に行われる合同学園祭についてでした。KuLOsは『ぞうさんのエプロン』という店名で出店することになりました!その他に、準備に関する話し合いも行いました。当日皆さんに楽しんでいただけるよう、しっかりと準備して参ります!

 

 

ここでひとつお知らせです。

 

現在、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会が一般市民から、どんなオリンピック・パラリンピックにしたいかの声を募っています。

 

2012年ロンドンオリンピック・パラリンピックでは、市民の強い働きかけもあり、大会の調達基準に「フェアトレード認証製品」が盛り込まれ、選手村の食堂や競技場の売店で提供されるコーヒー・紅茶・砂糖やバナナはすべてフェアトレード認証を受けたものが採用されました。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックでも、大会中に使用・消費される食品や選手のユニフォーム、サッカーボールなどに「フェアトレード認証製品」を取り入れてもらいたいと、フェアトレード・ラベル・ジャパンでも働きかけを積極的に行っています。

1人でも多くの声が「フェアトレード」を求めれば、きっと、2020年東京五輪にもフェアトレードが取り入れられえるはずです。

 

どなたでも35文字以内で意見を送ることができるので、この機会に「フェアトレード」をキーワードに声を届けてみませんか。締め切りは今月末までです。
URLはこちらです。

→ https://vision.tokyo2020.jp/form/

 

写真はみんなで意見を送っているところです。皆さんもぜひお気軽に意見を送ってみてください(*'ω'*)

 

以上、こんどうでした~