10/22ミーティング

 

1382452441238.jpg

こんばんは。

おひさしぶりです(*'ω'*)

外の景色はすっかり秋になっちゃいましたねっ*。

秋といえば食欲の秋!おいも!おいも!おいも!

最近は紫スイートポテトアイスにはまっています(笑)

地域創造学類1年の真帆です。

 

そんな今日は火曜ミーティングを行いました。

今日活動した内容は主に

・FTSN学生サミットの報告会

・国際交流まつりの反省

・金大祭にむけての話し合い

の3点です。

 

 

まずFTSN学生サミットの報告です('ω')

 

みなさんこのサミット覚えていますか?

詳しくは以前blogでも書いたのですが、

全国のフェアトレードに関係する団体や人々が集まり

交流したり意見を交換し合ったりするなどするもので

夏休みに行われたこのサミットにKuLOsのメンバーも

参加してきたものです!

 

私も参加したので

きょうは簡単にではありますがサミットでの内容や

いいなーと思った点、個人的な感想などなどを

紹介しました(*^-^*)

 

上手く伝えきれませんでしたが、

サミットで学んだことは本当に大きいものだったので

これからのKuLOsの活動に生かせたらなーと思います!

 

いつか「KuLOs版 Fall in love with fairtrade」したいですね!

ここでは衝撃的事実も発覚しちゃいました(笑)

 

 

 

 

そして次は、この土日に行われた国際交流まつりの反省です。

 

やはりうまくいくこともあれば上手くいかないことも

あるわけで。情報共有の難しさや大切さを感じます。

改善しなきゃいけない点もたくさんあります!!

次に向けて生かしていきましょう!!

 

 

最後は金大祭に向けての話し合いでした!

 

次の金大祭が今年最後の学校外イベント!ということで

今年たくさん出店した経験を生かして金大祭では

よりよいイベントにしたいですね('ω')ノ

 

KuLosは11月2日と3日の2日間出店してますよ~!

お時間があればみなさん来てくださいねっ*。

 

 

以上、真帆でした(*´ω`*)