6月28日 ランチョンセミナー

どうも、はるひです!!!

今日の昼休みに行われた、ランチョンセミナーのことについて書いていきまーす♪

 

内容はフェアトレードの説明と、KuLOsの紹介でした。

 

この日に向けての準備期間や本番を通してたくさんのことを得ることができました。

 

初挑戦のprezi。

いやー手ごわかったです><苦戦の連続でした(笑)

使いこなせる自信0ですが、今後も活用したいです(笑)

そしてそして、ひと味ちがったスライドを作ることができました^^

 

私自信、何回かプレゼンをする機会があったんですけど、今回も緊張しました。

やっぱ人前って緊張しますよね…ひえ~

前半に発表をされていた、ユネスコの代表者さんの話術力がすばらしかったです!!!!

聴衆の方を楽しませられるようなプレゼン。

目標です(笑)

 

ランチョン恒例、クエスチョンタイム!!!!!

進行役の方から

・フェアトレードの団体構成

・政策との関係性

以上2点の質問をされました。

こういったプレゼン後やイベントに出店したときなどに、よくフェアトレードに関する質問をされるんですけど、その時質問されたことって、すごく重要だと思うんです!

あまりフェアトレードのことを知らない人にとっては、こうゆうことがひっかかるんだな~って。

だから、そのことを勉強してわかりやすく伝えられるようにしよう!って思います。

フェアトレード自体すこし難しくて、質問の内容も難しくなってきますが、日々精進して知識を深めていきたいです(笑)

 

たくさんの方が来てくれたわけではなかったんですけど、真剣に話を聞いて下さって、うれしかったです♪

 

一緒に準備してきた2年生、お疲れ様でした!

そしてアドバイスや本番応援にきてくれた先輩方、後輩ちゃん、ありがとうございました!

 

以上、はるひでしたー(笑)