今日のKuLOs

こんばんわ

 

今日のKuLOsのミーティングは、まず初めにEn²によるTFTに関するセミナーがありました

 

TFTとは、Table For Twoの略で、ぼくらが食堂やレストランなどで

健康に配慮したヘルシーなTFTメニューを購入すると

その代金の一部が寄付になり、アフリカの子供たちの給食になるというものです

 

そして、そのTFTを推進しているサークルがEn²です

TFTも途上国の人々の生活の改善を求める点は、フェアトレードと共通する点が多いと思います

 

次に、フェアトレード商品の生協導入について話し合いました

やはり、輸送に問題があり、すぐに生協に導入は難しいようです

しかし、努力をしていけば、いずれ導入も夢じゃないと思います

 

新入生が来る、新学期にはセミナーなどを開こうという計画も進んでいます

 

また、春休みには熊本で、合宿をやる計画も出ています

 

合宿が楽しみでなりませんね!!